みどり色のロードバイク ブログ

みどり色のロードバイクに乗っている人のブログです。

20170721 wattbikeトレ

昼トレ

健康診断で採血した為、できない。

 

夜トレ

ペタルズアップへ

本日のメニューはBlender

自転車競技のあらゆる内容が詰まっているトレーニングです。
最初は、ロードの基本的な集団走行。

大体30分はFTP値で走行。

 

中盤に 30秒もがきRest20秒×10回

    40秒もがきRest30秒×5回

タバタに近い内容

 

最後に4分間タイムトライアルを3本

夢の世界へGo

 自転車競技盛り合わせセットの為、メニュー完了に100分かかる。

 

Minionから新しい表をもらう。

①エアレジでほとんど対応化

②あまり、がちゃがちゃ動かさくて良いかな?

結果は力が出た感じがする。←久しぶりなので調子が良かったのかもしれない。

 

そして、練習。

 

序盤はロードの集団走行練習

あまり速度変化しないように頑張る。

 

中盤のもがき

中盤の相手の動きに反応出来るか、そしてアタック合戦に対応出来るかその所を重点を置く。よって力よりしっかり時間を守る様に走る。

 

最後のタイムトライアル練習。

もはや、限界の挑戦である。久しぶりにTTフォームで走る

 

 
f:id:madone-7-918:20170721204732j:image

 

こんな感じでトレーニング完了。

 

久しぶりのトレーニングだったので、しっかり乗れたと思う。外でも早く走りたい。