みどり色のロードバイク ブログ

みどり色のロードバイクに乗っている人のブログです。

20180312 週トレ

3月13日 ペタルズアップ by Wattbike

メニューはSHOVEL


f:id:madone-7-918:20180319180736j:image

 75分で23回もがきを2セットする。

1セットは弱い力→強い力→弱い力

2セットは強い力→弱い力→強い力

 

と力を出す強弱をつけて走る。

結構辛い。

自分の苦手な出力強度がすぐに見えてしまう。

 

 

3月14日 ペタルズアップ by Wattbike

メニューはREVOLVER


f:id:madone-7-918:20180319175735j:image

 

一定の力を16回出すトレーニング。

これは辛い。

 

 

3月15日 ペタルズアップ by Wattbike 

3日連続でWattbikeを乗る。これもトレーニング。

メニューは HELL HATH NO FURY

 
f:id:madone-7-918:20180319182701j:image

 

内容は一定の力を20分間×2セット。

最後は3分間 TTトレーニング。

 

先週もやった内容。

最後は意識が遠のく。

 

3月16日 フリーダムへ洗車及びお買い物。

 

自転車はいつもきれいにして、いなければならない。

ボトルゲージのボルトが緩んでいた。締め直し。

 

お買い物は、久しぶりに少し高い買い物をする。

クランクを新調する事にしました。

 

今まではアルテグラの50×34を使用していたが、

フリーダム練の平坦では、他の選手と比べて自分は回しているイメージがある。これは自分がギヤが小さいからで他の選手は大きいギヤを踏んでいたからである。

自分は今まではヒルクライムレースをメインとしていたのでギヤを50を使用していたが、今後はヒルクライム以外のレースも出る事にもなるし、千葉自体が大きい山が無いので、ヒルクライムに特化したギヤは

必要無いと思い。思いって交換する事にしました。

 

問題は

①10速のバイクなので、11速のクランクが合う?相互性は?

②クランク長を変えるのでフォームに支障あり?

ヒルクライムレースに出るがこのギヤで大丈夫?
 ④クランクだけデュラエースで見た目は?

 

が大きく挙げられる。

 

こんな問題があるけど乗りこなす面白みがあるのもロードレースの楽しみである。

最近は暖かくなってきたので出来れば外でのトレーニングもやって行きたいです。