みどり色のロードバイク ブログ

みどり色のロードバイクに乗っている人のブログです。

20180319 週トレ

最近、1週間ごと更新になっているが、そこは気にしない事にしよう。

 

 20日火曜日 いつものペタルズアップへ

メニューは忘れました。

 

内容は15分走行 3セット。

ロードレースの内容が詰まっている。一定の強度をずっと乗らないといけないので疲れが溜まる。レストも少し短い。

 

そして3セット共通が最後のスプリント。泣きたくなる。

 

22日木曜日 byペタルズアップ Wattbike

どんなメニューやろうか悩んだ結果。

 

The Rookieを選ぶ。
f:id:madone-7-918:20180326063517j:image

 

内容はこんな感じ。これも10分走行×3回なのだか

決定的に違うのは要求ケーデンス。

昨日のは90回転から100回転の要求で安定的に走るが、The Rookieは80回転から110回転と少し幅があり、パワーで行く所、ケーデンスで行く所を分けなければならない。

 

少し難しい内容。エアレジ、パワレジがちゃがちゃしないといけないし、一歩間違えると要求ケーデンスやパワーが出せない。

 

説明が長くなったが以上。

トレーニング結果は途中でダウン。

トレーニング不足だ。

 

 

24日土曜日 久しぶりの実走 

うぐいすラインへ金曜日、実走出来る時間があったが、仕事疲れでダウン。

嫁に怒られる。

実走しないとから遅いのだと。

 

なぜ、遅いのか分析されている。

 

久しぶりの外だったが使う筋肉が全然違う。

おしり使う事が多くなった。

二段坂は相変わらずのダラダラだったが、平坦での力が少し変わった気がする。

 

練習終了。

 

春になり暖かくなって来たので、もっと外で走ろう。