みどり色のロードバイク ブログ

みどり色のロードバイクに乗っている人のブログです。

20180513 フリーダム練

久しぶりにフリーダム練習に参加。

 

それまでは少し乗っていた。がっつり感は無い感じも良い。

 

行きのフリーダムで風の強さに驚く。

夜が雨なのでしょうが無い。

 

フリーダム着、久しぶりなので新しい人もいた。

 

そして、うぐいすラインへ出発。

 

平和ってこういう事なんだと思い走る。

交換したクランクは少し慣れてきた。

サドルが前乗りになっているので補正する必要があり。

 

うぐいすラインへ到着。

テンチョがダンシングの練習したい人と言って来たので、お願いしてみた。

 

次は久しぶりにヒルクライムレースなので、ダンシングは必要事項なので押さえておきたかったので大変助かった。

 

ステップ1は 坂で重心を取る。

 

ステップ2は 引き脚を使う。

 

ステップ3は左右交互にタイミングを取る。

 

ダンシングは反復練習するのみ!

すぐに覚えられるものでも無い。

 

ポイントは

坂での重心確認。

引き脚の意識。踏み脚は体重で。

 

 

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧練習だ。