みどり色のロードバイク ブログ

みどり色のロードバイクに乗っている人のブログです。

20180603 気ままにトレーニング

榛名山ヒルクライム後からは気ままにトレーニング

 

1分走をメインにトレーニング

5月23日 24日 26日 29日 31日 6月2日と

 

ペタルズアップにてトレーニング

 

いろいろな一分走のトレーニング内容があって疲れた
f:id:madone-7-918:20180604180602j:image


f:id:madone-7-918:20180604180611j:image


 

あ。でも6月2日はズイフトのイベントレースに参加。

最近、流行なズイフトで練習した。

 

ズイフトはペタルズアップでトレーニングできるが、自分は、サーフェストの方が画像でプロの走りが見れるのが好き。


f:id:madone-7-918:20180604180806j:image

これは練習中の画像。ドバイツアーのステージ。

夜の光景で好き。しかもサーキット

下にあるデータはジャコモ・ニッツォーロ

とてつもなく速度で走っている。

 

ズイフトのイベントレースは7人参加。

オーストラリア人4人、南アフリカ共和国1人、知らない国の人1人の計7人で、レース。

 

オーストラリアは時差があまり変わらないので参加しやすい?そして、四季が日本と逆なので外が寒いから室内トレーニングになりやすい?

 

アップしてレースがスタート。力を見て速度を上げないようにする。

 

二人逃げて、あとは集団にいる。多分、二人は出るレースを間違えているだろう。

イベントには大体の力を示す数値があるが、数値なんかあくまでも数値だしね。

 

そんな中レースは進んでいく。残り3キロで少し早くなったがみんなついている。

 

残り1キロでスプリント開始。タイミングはよかったが、なかなか伸びない。

パワーと速度はだいだい比例しているけど、それは、大体だ。

ペタリング効率が良ければ、少ないパワーでも出る。

 

スプリント勝負は何とか2位に入って満足しているが、考えれば、先頭の二人を忘れているので、4位だ。

 

なんとも言えない4位。これからの課題が見えた。

 

6月3日はサイクリングに。

外で走った方がいい気分転換になった。

 

だんだん暑くなってきたので、水分補給を忘れずに

 

6月はペタルズアップのミニオンとコンビでエンデューロに参加するので

なんとか足を引っ張らないように頑張りたい。